3月 04 2014
最近のカメラ。。
仕事で色々なカメラを使って撮影するんですが、最近思うことはちょっと性能良過ぎじゃない。。?
もちろん良いことに越したことはないのだけど、フラグシップ機になればISO25600や51200でも十分使えてしまえるほどの高感度の良さ、今までストロボを使って光をまわさなければなら無い状況でも、ノンストでいけてしまう。。
現在主力で使っている機種は5D2なのですが、これでも十分過ぎるほどで、正直他に乗り換えようとは
思えない。 乗り換えるとしたら1Ds3とかだろうか? 7年前の機種だけど、それ以上の性能は必要としていない。
カメラが良くなればなるほど、腕を磨くのを怠りそうになるので、注意ですね。。



