10月
06
2014
去年地元で撮影した紅葉ですが、ライトアップに水面の反射あると
紅葉はより一層美しいです。
小さい公園ですが、被写体はたくさんあり、このシーズンは毎日撮影
していてもまったく、飽きることが無い公園です。

しかし、最近は台風が多いですね。。今も18号が本州に上陸しているのと
19号も同じ進路で本州に向かってきそうです。
北海道は余程のことが無い限り大丈夫ですが、気を付けねば。
撮影ツアー随時ご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとご予約ページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

10月
04
2014
10月末日に締切となります、バイクのある風景というテーマのフォトコンテスト。
今年も審査員を務めさせていただきますが、今年はすでに100枚の応募を
超えてきました。
いつも10月の末日に近づくと、1日100作品以上と大量に応募が来るので、
なるべく早めに応募していただけると助かります。。
今年もハイレベルな写真が拝めそうです。
昨年の優秀賞作品の中でちょっとだけご紹介。

これくらいのレベルのお写真が応募されてきますので、バイクに乗って趣味で
撮影されているといっても如何に本気で撮ってきてくれてるかが、伝わってきます。
そこらのバイク雑誌なんかよりよっぽど上手だと思います。。(笑
今年も応募作品楽しみにしてますので、ドシドシご応募くださいませ。
10月
01
2014
赤い紅葉と黄色い黄葉、そして青い川。。
この時期は色とりどりな季節なので、撮っていてとても面白いですね。
確かに10月中旬ごろから見頃になるカラマツの黄葉が秋の美瑛のベストシーズンですが、
9月下旬辺りもまさに紅葉シーズンと言えるので、この時期のツアーは本当に楽しいです。
皆さんもお時間ができましたら是非この時期においでください。

それと絞りやシャッター速度などをぜひ知りたいとお客様から
何通かメールを頂きましたので、一応載せておきます。
カメラ5D2 レンズ24-70F2,8 L 絞り20 S0.8秒 ISO50 焦点距離70mm
PL+ND2使用 K4850 当日天候曇りです。
撮り方に正確はないので、あまり参考にはならないかとは思いますが^^;
皆様のおかげで、10月のツアーの方もだいぶご予約で
埋まってきましたので、ツアーにご参加されたい方がいらっしゃいましたら
なるべくお早めにお問い合わせ下さいませ。
撮影ツアー随時ご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとご予約ページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

9月
28
2014
岐阜と長野に跨る名峰、御嶽山が噴火しましたね。。
今ニュースでもいろいろ報道されていると思います。
重体や重傷者が数十名と行楽シーズンで登山客が多かったせいか、
被害も大きそうです。 無事を祈るばかりです。

GW時期に撮影に行くとこのように春紅葉が見れてときれいな山なので、
写真好きにはとてもいい場所なのですが。。
私も撮影のために何度か登ったことがありますが、独立峰のあの富士山にも似た
独特な感じが好きな山です。
日本全国撮影に行くのが、モットーな私なので、47都道府県はほぼすべてに
撮影に行きましたが、ここほど美しい山は珍しいのです、
しかし一度牙をむけば恐ろしさを感じさせる。。それが自然ですね。。
皆様のおかげで、10月のツアーの方もだいぶご予約で
埋まってきましたので、ツアーにご参加されたい方がいらっしゃいましたら
なるべくお早めにお問い合わせ下さいませ。
撮影ツアーご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとツアーページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

9月
25
2014
鮮烈に焼けてくれる風景もいいですが、淡く焼けてくれるのも
可愛らしくていいですね。
また最近ツアーのお客さんから夜飲みに誘われたり、遠くから友人たちが
会いに来てくれたり色々な人との出会いが楽しい日々です。
良い写真を撮るのも大事だとは思いますが、それ以上にまずは楽しんで頂ければな
と思う次第です。

9月
22
2014
先日の撮影ツアーの1枚ですが、もう山の方は紅葉も終わりかけ、
すでに雪景色に色直しをしている所です。
これから徐々に平地の方にも紅葉が降りてくることでしょう。
もう朝晩は気温は一桁、先日は2度まで下がりました。
いやー寒い寒い。。ストーブの準備もそろそろしておかねば。
寒いのは苦手です。。

皆様のおかげで、10月のツアーの方もだいぶご予約で
埋まってきましたので、ツアーにご参加されたい方がいらっしゃいましたら
なるべくお早めにお問い合わせ下さいませ。
撮影ツアーご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとツアーページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

9月
19
2014
先日7DmarkⅡが発売されましたね。
動物とか撮る時に重宝しそうです。
2020万画素に秒速10コマ、ISO常用で16000とバッテリーもLR-E6と
5D3と同じなのも良い点です。
買うつもりはありませんが、APS-Cの最上機種のこと間違いなさそう。
7Dを愛用してきたユーザーは乗り換える方が多そうです。
5Dもそろそろ5DmarkⅣ辺りを出してくれませんねぇ。。
出たら即予約しそうです(笑
9月
19
2014
この日はあいにくの雨でしたが、美瑛でロケーションフォトの撮影を
してきました。
大雨じゃない限りは、綺麗に撮影できるスポットもたくさんありますので、そこが美瑛の良い所ですね!
最初に白金の方の森で撮影し、青い池、そして丘に戻ってきて撮影と
トータル2時間半程度の撮影でしたが、とてもご満足頂けました。
ブライダルですとどうしても衣装代やメイク代などお金がかかってしまい金額が大きいのですが、基本撮影のみやらさせていただいておりますので、お安くなっております。※メイク等ご自分でお願い致します。
ご興味がある方は是非お問い合わせ下さい。

ロケーションフォト(家族写真、ブライダル写真)の大まかの流れとしましては、美瑛駅などに集合→2〜3時間ほど撮影→解散というあまり時間も使わずシンプルな流れです。
できた写真は後日CDにて郵送させていただきます。
料金はシーズンによって異なりますので、一度お問い合わせください。※カット数は追加料金で増やすこともできます。
ロケーションフォトの詳細はこちら
これからのシーズンは寒くなってくるので、引き続き撮影ツアーの
風景写真の方は雲海が出やすく良い時期になってます。
紅葉と絡めて良い写真を撮影したいですね。。
まぁ天候に左右されますので、こればっかりは運次第ですが。
晴れることを祈りましょう!
撮影ツアーご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとツアーページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

9月
16
2014
最近気温が下がってきて、すっかり秋になりましたね。
少々の寒さを我慢してでも絶景に出会えると、写真を撮っていて良かったなと思います。。

ちょっといろいろコンテストなどの関係で、ボツ写真とまでは行きませんが
これくらいの写真しかブログに載せれなくて申し訳ないです。。
またお客様から良い写真が撮れました、ありがとうございましたとお礼を言って
頂けるのが何よりのやりがいですね。。
写真撮るのももちろん好きですが、そういう人との出会いや、喜びを分かち合える。
今の自分にはそれ以上楽しいことが無いですね。
撮影ツアーご予約受付中なので、美瑛 富良野 を訪れる方は
ぜひツアーにご参加ください。
ご予約はお早めに。。
↓
こちらをクリックするとツアーページに飛べます。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。。

9月
13
2014
さて、今年もフォトコンテストの季節がやってまえりました。
今年で4度目になるフォトコンテストですが、いつの間にやらビックイベントとなり、
バイクを扱っているフォトコンテストでは日本最大だと思います。
今年も2人で審査させて頂く予定ですが、きっと今年もハイレベルなバイク写真が
お目見えしそうです。
概要は以下の通りです。 今年も良い写真お待ちしております。
〇テーマ
「バイクのある風景」
※本気写真、スナップ写真、ネタ写真とバイクが写っていれば大体なんでもOKです。
合成などの写真加工も可。お気軽にご応募下さい!
※だいたい1年以内に撮影した写真でおねがします。
〇審査員
私とそしてnyahonyahoの共同審査です。(ブログはこちらhttp://ch.nicovideo.jp/nyahonyaho)
〇期間
2014年10月31日まで
〇結果発表
12月初旬を予定しております。(詳細が決まり次第お知らせします)
ニコ生とこのブログにて発表。
佳作15名前後 優秀賞4名(この中からニコ生のアンケート機能を使って最優秀賞1名を決定します)
ただし入選は1人1枚まで。
また、全写真をスライドショーで掲載します。
〇応募方法
nicobike2014a@yahoo.co.jp
nicobike2014b@yahoo.co.jp
nicobike2014c@yahoo.co.jp
宛てに写真を添付して送ってください。
最終日近くになりますとメールがパンクすることがありますので、投稿できなかったらアドレスの上から順に送ってみてください。
といいますかなるべく最終日近くは避けてご応募願いますw
※送信しますと自動返信の受付メールが届きますが、短期間に複数枚応募頂くと最初の1通しか届かない仕様になっておりますのでご注意ください。
その際件名に
「フォトコン応募」
メール本文にて以下の記載をお願いします。
【ハンドルネーム】
【使用カメラ】
【撮影場所】
【何か一言】 (任意)
※ただし1人3点まで。メール1通につき写真1点です。
三枚の写真を応募する方はメールを3回送ってください。
※写真は動画やブログ、ツイッター等々の媒体で発表した写真でもOKです!
未発表作品に限ると勘違いなさってる方がいらっしゃったので念のため。
※ファイル名を自分のハンドルネームに必ず変更してください。
(例)IMG2032→にゃほにゃほ1
※お使いのメールサービスによっては容量不足でファイルが送信されない可能性がありますので、
各自確認をお願いします。
ヤフーメール、Gメールからの送信を推奨しております。(どちらも1ファイル25Mまで)
※自転車の写真は不可とさせていただきます。
※ご不明な点がありましたら、この記事のコメント欄、もしくはツイッター等にお願いします。
応募用のメールには作品以外を送信しないようお願いします。
〇賞品・賞金
一年間入選した事を自慢できます!!!w
んでも今年は何か賞品あるかも!ないかも!
それではご応募お待ちしております!!