10月
03
2016
昨日はステップフォトコンテストの表彰式が、東京のホテルニューオータニであったので、出席してきました〜!
各業界の有名な先生方にもたくさんお会いできたので良かったです。



総応募数39913枚、準グランプリになった私の作品がこちら。


マイク持ってみんなの前で話すのは少々緊張しましたが、他の受賞者の方たちとも楽しく会話ができて慣れないながら楽しい表彰式になりました^^
あと東京銀座で今回ステップフォトコンテストの受賞者で写真展もやっていたので、ついでに見て行ってきましたよ〜。


結構入れ替わり立ち替わり、お客さんも見に来てくれてたみたいで、レベルの高い作品たちに感動してましたね〜^^
7日の午前中までは本州にいますが、それ以降はまた美瑛に戻ってツアーや作品作りしてますので、通常通りツアーや撮影の予約は受けてます〜。
年中北海道の美瑛、富良野にて撮影ツアー、フォトレクチャーをやってますので、ご希望の方は是非お早めにお問い合わせください^^
↓
こちらをクリックすると美瑛撮影ツアーのご予約ページに飛べます。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他作品はフェイスブックページよりご覧下さい↓
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。

10月
01
2016
ジェットスターを使って東京へ。。
明日のフォトコンテストの授賞式に出席するために来ています。
今日は友達と少し東京観光。

明日まで東京に居て、そのあとは名古屋へ向かいます^^
まぁ紅葉のシーズンなので、長居はせず1週間以内には戻るつもりです。
9月
28
2016
天候の変わり目は風景を撮るものにとっては狙い目。
天候は下り坂。
しかしそういう時は焼ける時が多い。。
今回は色が飽和しそうだったので、彩度を落とさないといけないくらい爆焼けしてくれました。

ツアーはお休みだったので、朝一人で撮影してましたが、1年にそう何度もない絶景を拝むことができた事に感謝^^
年中北海道の美瑛、富良野にて撮影ツアー、フォトレクチャーをやってますので、ご希望の方は是非お早めにお問い合わせください^^
↓
こちらをクリックすると美瑛撮影ツアーのご予約ページに飛べます。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他作品はフェイスブックページよりご覧下さい↓
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。

9月
27
2016
9月26日11:00〜10月2日17:00まで、場所:銀座清月堂画廊(東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F)で今回受賞したステップフォトの写真展やるので、暇な人来てくださいまし!
39913枚の応募のうち準グラの私含めたトップ30が展示されます。
告知するの忘れてて昨日から始まってます!!(笑
見たい方お急ぎください〜!^^
9月
26
2016
ようやく山の方から紅葉が少しずつ始まりました。
この色を見るとより一層と秋が深まってきた感じがします。。
今年は紅葉があまりにも遅いので、ちゃんと紅葉するのかと思っていましたが、当たり前ながら遅くとも紅葉はしますね^^;(笑

例年この時期のこのあたりは雪に覆われているはずなのですが。。
さて本日のお客さんは昨年私が北海道新聞に掲載されたときに、その記事を見て参加したい!とわざわざお手紙まで寄せていただき、今回お越しいただきました。
元気にやってますので、いつでもまたいらしてください^^
これから朝霧と紅葉、忙しい撮影シーズンが始まります。
年中北海道の美瑛、富良野にて撮影ツアー、フォトレクチャーをやってますので、ご希望の方は是非お早めにお問い合わせください^^
↓
こちらをクリックすると美瑛撮影ツアーのご予約ページに飛べます。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他作品はフェイスブックページよりご覧下さい↓
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。

9月
25
2016
本日の朝は朝霧がかかり、丘を巡ると光芒が降り注ぐ景色に出会う。
まさに光芒爆発といったところでしょうか^^
芸術は爆発だ〜! (写真は撮って出し)

秋も始まり、紅葉も撮らねばなりません。
しかし、もうしばし光芒や朝霧のお楽しみシーズンが続きそうです^^
9月はシルバーウィークを外せば航空券も安いし、以外と穴場なので、撮影にオススメな月です。
9月
24
2016
先日のツアー中の1枚。
なだらかな丘に小さなトラクター。
実際は大きいのでしょうが、遠くから撮るとミニチュアみたいで可愛いです。

あと今年は紅葉が物凄く遅いですねぇ。
ようやくこのシルバーウィークで旭岳が紅葉らしいです。
一昨年や昨年は9月5〜10日頃には真っ赤だったのですが、台風の影響で気温が下がりきらない影響もあってか、2週間ほど遅い感じです。
去年は今頃すでに十勝岳も紅葉ピークだったはずなのですが、ようやく少し色づいてる程度^^;
しかし自然は必ずどこかで帳尻を合わせてきます。
10月に一気に冷え込むと予想します。。
年中北海道の美瑛、富良野にて撮影ツアー、フォトレクチャーをやってますので、ご希望の方は是非お早めにお問い合わせください^^
↓
こちらをクリックすると美瑛撮影ツアーのご予約ページに飛べます。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他作品はフェイスブックページよりご覧下さい↓
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。

9月
22
2016
この時期の特徴として非常に朝もやが綺麗にかかるときが多く、朝もやの動き一つで様々な写真が撮れます。
天気次第ですが、同じ写真は二度と撮れないのが面白味といったところでしょうか。
本日のツアーは朝素敵な朝霧たちに出会えました。

この時期は朝も5時くらいと、だいぶ日の出が遅くなりましたので、朝は頑張って早起きして、丘巡りをしてみてはいかがでしょうか^^
年中北海道の美瑛、富良野にて撮影ツアー、フォトレクチャーをやってますので、ご希望の方は是非お早めにお問い合わせください^^
↓
こちらをクリックすると美瑛撮影ツアーのご予約ページに飛べます。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他作品はフェイスブックページよりご覧下さい↓
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックお願いします。

9月
19
2016
数年前から撮影してますが、久しぶりに丹頂鶴を求めにサクッと往復700キロほどかけて釧路湿原へ。
夏は活動範囲がとても広いため、撮影が大変。
飛び立った方向へ車で追いかけたり、ねぐらを探したり、しかも冬が活動的な動物のため夏はじっとしていて中々羽ばたいてくれません。。

羽ばたくショット撮るのに3時間くらい待ちました^^;
しかも雨も結構強く。。

クマほどカッコよくない、キタキツネほど観光客に相手にはされない、エゾシカほど野性味はない、でも純白に包まれたその姿は北海道で1番美しい生き物だと私は思います^^
さて明日は美瑛の天気が良さそうなので、早朝から撮影にまた出かけたいと思います。
9月
17
2016
日に日に気温が下がり、玉ねぎも収穫の真っ最中。

一体どれだけの量があるのでしょうか。
いっぱいに玉ねぎを詰め込んだトラックをたくさん見かけます。
美味しい玉ねぎが食べれるのも農家さんのおかげ。
知り合いの農家さんに声をかけたら、一袋分玉ねぎ貰えちゃいました^^
3連休で美瑛に来られる方も多いとは思いますが、作業の邪魔にならないよう車を止める時は寄せて停めてあげてくださいね〜。